東伊豆・熱海旅行(1日目)

今回は「今まで行ったことがない観光地に行こう」ということで、計画を立てました。
調べていると、意外に行ったことがないところが多かったので、これからも色々と行かないとダメですね。というわけで、東伊豆・熱海旅行したときの旅行記です。

スポンサード リンク

海老名サービスエリア(下り)

まずは、海老名サービスエリア(下り)で、朝・昼兼用のご飯を食べました。

これは、なかなか美味しかったです。

伊豆ぐらんぱる公園

まずは、伊豆ぐらんぱる公園に行きました。伊豆ぐらんぱる公園は、一言でいうなら「小学生向きの小さな遊園地」です。小さな子供がいない人は行く価値はありませんが、小さな子供がいる家族は行ってみて損はないと思います。というわけで、伊豆ぐらんぱる公園は、どのような感じなのか簡単に紹介します。
まずは、小さな子供向けの遊具。

結構、長い滑り台もありました。

水の広場では、子供が「かなり」楽しそうに遊んでいました。
私も子供のころに来ていれば、かなり楽しんでいたのではないでしょうか。

大人向けといえば、ゴーカートとパターゴルフでしょうか。

ちなみに、私は小学生ではありませんので、面白くなかったです。
仕方がないので、売店でクレープを買って食べました。

スポンサード リンク

伊豆四季の花公園

次に、伊豆四季の花公園に行きました。
小さな公園ですが、手入れされていました。

眺望も良かったです。

だから、入園料は妥当かなと思うのですが、駐車場の料金が……。
30分ほどしか車を停めていなかったのに、千円って。
六本木ヒルズより高いですよね(笑)

城ヶ崎遊覧船

最後に、城ヶ崎遊覧船に乗りました。
海から城ヶ崎海岸を一望できるのですが……。

陸に沿って行くだけで、行きと帰り、何も変わり映えしなかったので、それほど良くなかったです。ただ、他の遊覧船と比べると若干料金が安いので、妥当なところでしょう。

伊豆高原ビール本店

この日の宿泊は素泊まりだったため、宿の近くで食事しようと車を走らせていると、発見しました。

なんか、美味しそうですよね。
そこで、伊豆高原ビール本店で食事をすることにしました。
店に入って、「海鮮三色丼スーパー」という名前でしたっけ?を注文。
かなりボリュームがありそうな感じだったのですが、私の手に収まるサイズでした……。

結構なお値段でしたから、なんか、損した気分になったのですが、食べてみると刺身の量は多かったです。ただ、ご飯の量が少なく、男性の私にはかなり物足りなかったので、隣にあるセブンイレブンでサンドイッチを2個、買いました。
で、味は、可もなく不可もなく。ただ、本物のわさびを使っていたので、そこは良かったです。
ちなみに、後で知ったのですが、割引券があってそれを使えば、妥当てすかね。

ホテルアンビエント伊豆高原(露天温泉付タイプのコテージ)

この日の宿泊は、ホテルアンビエント伊豆高原のコテージ(露天温泉付タイプのコテージ)に素泊まりすることに。
かなり安価なので、全く期待していなかったのですが、着いたら驚きました。
ここ、コテージじゃなくて、一戸建てですよね?(笑)

実際、コテージの中も広かったです。
まずは一階。

温泉つきのコテージなので、バルコニーに温泉がありました。

そして、二階。
小さなキッチンもありました。

「これで、この価格はありえない」
そう喜んでいたのですが、たった1つだけ難点が……。
それは、一階が、かなりカビ臭いということ。
窓を開けているときは、さほど気にならないのですが、窓を閉め切ると辛かったです。
これがなければ、伊豆に着たら、常にここに宿泊していたんですけどね。
それにしても、素泊まりで、一戸建てっていいですね。夕食や朝食の時間に縛られることなく、しかも11時チェックアウトでしたし。

東伊豆・熱海旅行(2日目)に続きます。

<1日目>
伊豆ぐらんぱる公園
伊豆四季の花公園
城ヶ崎遊覧船

<夕食>
伊豆高原ビール本店

<宿泊>
ホテルアンビエント伊豆高原(露天温泉付タイプのコテージ)

(レポート:hide)